スタッフブログ

Home > スタッフブログ > ソチとは…

こんにちは★

今日もとてもいいお天気ですね!!

こんな日差しの差し込む日は雪に反射し、光が一層きれいにみえます。

空気が澄み切っており、朝の清清しい空気がとてもおいしいです♪

さて、先日スポーツ大好き小林が、ソチオリンピックに興奮した様子を載せておりましたが、

みなさんもオリンピック観戦で寝不足ぎみなのではないでしょうか?

私もスノーボードの予選から決勝まで観戦し、夜中から感極まっておりました★

 

 

 

 

 

 

10代のあの演技はみていても「気持ちよさそう…楽しそう!!」と伝わってくる演技でした。

怖いもの知らずで挑戦していく姿に、何事にも怖気づかず、挑戦することの大切さを改めて感じました、

これからのフィギアスケート、スピードスケートなどなど見物満載ですねッ!!

さてさて、ところで「ソチ」とは、どんな都市なのでしょうか??

観戦しながら気になったのですが、競技をしている会場は積雪があるのに、山頂から見下ろすと街には雪がないんです

みなさん気づいていましたか?

ちょっと不思議に思い調べてみると…

「ソチ」とは、なんと、年間を通して温暖な地域なのだそうです。

ロシア連邦のリゾート都市であり、こんな感じの素敵な海岸があるのです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

現在のオリンピックの競技場からは予想もつかないような光景ですね。

そして、観光の1つに温泉も湧き出ているとのことです。

その中でも寒い地域はカフカース山脈といい、世界遺産に選ばれた山脈の1つです。

ソチオリンピックは黒海に面したソチオリンピックパーク西カフカース地域の2会場で行われております。

日本との時差は約5時間。さほど時差はないようです。

ロシアと聞くと、本当に寒いところをイメージしておりましたが、年間での最低気温は-6℃ほどと

会津の寒さよりは暖かいのです 笑(ここ最近は-10℃もよく見かけますね…)

観光客も年々増しているようで、ちょっぴり興味が沸きました♪

 

さてさて、今日の目玉はフィギアスケート

今日はメダル獲得できるでしょうか!!

今夜も目が離せませんね♪

 

 

 

 


2014年2月13日(木)|Comment(0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバックURL

https://www.toho-wedding.jp/staff-blog/2014-02-13/12122/trackback/



ページの上へ