スタッフブログ

こんにちは★

ここ2日暖かい日が続いておりますね!

この調子でサクラも開いて欲しいものです♪

今年は例年より早いような…

先日、休日に車を走らせていると梅が咲いているのを発見しました!

「もう春なんだなぁ…」と少しウキウキしました★

さて、サクラだけじゃなく、この春はたくさんの色鮮やかな花が開花します。

会場装花もさわやかで色鮮やかな会場になるのがこの4月。

 

そんなステキなお花をちょっとだけご紹介いたします♪

まずは、みなさんご存知の●チューリップ●

花言葉は「博愛」「名声」。かわいらしいチューリップのイメージとは違い、清らかな花言葉。

学校の春定番のお花ですね。

 

 

 

 

 

つづいて、●なのはな●

アブラナに似ている、食べてもおいしいお花です。

わさびマヨネーズをつけると美味しいデスよ★

花言葉は「活発」「豊かな力」だそうです。

 

 

 

 

 

 

●カーネーション●

5月に大活躍のカーネーション。母の日の定番です。

「尊敬」「純潔の愛」… お母さんへ捧げる言葉です。

 

 

 

 

 

そして、●水仙●

チューリップ同様、よく見かけるお花。

「報われぬ恋」と花言葉はとても切ない…

凛としている姿の奥にひそむ寂しさがあるのでしょうね…

 

 

 

 

 

最後は、みなさん一度は聞いたことがある●はなみずき●

こんなに鮮やかな色をしてるんです!

春には花を咲かせ、秋は赤い実をつけるのです。1年で2度おいしいお花です。

 

 

 

 

 

さて、みなさんは今年に入りいくつの種類のお花をみましたか?

 

 


2014年4月15日(火)|Comment(0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバックURL

https://www.toho-wedding.jp/staff-blog/2014-04-15/12435/trackback/



ページの上へ