スタッフブログ

Home > スタッフブログ > はちみつ酒 ~mead~ミード

こんにちは★

今日の天気は雪マークがついていたので

怯えながら出勤しましたが、降らなそうなお天気。

これから冬本番…

みなさん、スノーダンプは早めに御準備を!!

 

さてさて、本日は当館で12月より乾杯酒として

御提案させて頂いております、はちみつ酒「ミード」をご紹介いたします♪

みなさん、御存知ですか?

「ミード」って結婚式にピッタリのお酒なんです!!

はちみつ酒「ミード」は世界で最も古いお酒

世界中で歴史的に愛され現代まで受け継がれた神のお酒とされております。

東鳳ブライダルでご用意しているお酒は会津の栃の花の蜜から生まれたミード酒です。

新婚夫婦は、結婚後1ヶ月間はちみつ酒(ミード)を造って飲んでいたそうです。

このことから新婚直後のことを「蜜月」(ハニームーン)と呼ぶようになったといわれております。

6月の花嫁(ジューン・ブライド)が祝福されるのも、花が咲き乱れる初夏で、

気温も蜂蜜酒の発酵に適した温度となるからだそうです。

なるほど!!

結婚式の乾杯にピッタリ♪

とても飲みやすくて、女性の方にもおススメです!

是非おススメです!

その他にもお酒の地、「会津」にちなんだドリンクメニューを東鳳ブライダルではご用意しております。

婚礼料理の試食会の際にご紹介させていただいておりますので、

是非お試しください!

 

 


2015年12月17日(木)|Comment(0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバックURL

https://www.toho-wedding.jp/staff-blog/2015-12-17/16149/trackback/



ページの上へ