スタッフブログ

Home > スタッフブログ > *2017・9・15*おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ち

皆さん、こんにちは!

来週の18日は敬老の日ですね♪

本日、わたしの近所の幼稚園では、こども達が列を作ってグループホームへ訪問に行くそうです♪

来週の月曜日は、お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝える日です。

 

これから結婚式をしようという方の中には…

幼い頃、お父さんお母さんのお仕事が忙しくて、おじいちゃん、おばあちゃんに面倒を見てもらったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

沢山の愛情をかけて、かわいがってくれたおじいちゃん、おばあちゃん。

小さい頃の思い出にはいつも二人の笑顔があって…なんて話を東鳳ウェディングでもよく耳にします♪

結婚式は、ご両親だけでなく、そんなお祖父様、お祖母様に感謝の気持ちをストレートに伝えられる一日でもあります!

 

先日の結婚式では…お色直し後にお祖父様お祖母様と入場した新郎新婦様がいらっしゃいました。

その時にお祖母様が「今までで一番きれいだよ」とそっと新婦様に声をかけている姿が見られました。

入場前、お席で「ひ孫に囲まれて…今日は孫の結婚式でね。嬉しいねえ。」と目を細めていた新婦様のお祖母様。

お祖母様にとって新婦様はとても大切な存在なんだとひしひしと伝わってきました。

そんなお孫さんのエスコートを任されたお祖母様はとても嬉しそうでしたよ♪

 

結婚式に列席頂ける元気なお祖父様、お祖母様もいれば、

高齢になりグループホームなどに入っている方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、前撮りのロケーション撮影時にお祖父様、お祖母様のホームに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

大切な孫がサプライズで白無垢姿で現われたらすごく喜んでくれるのでは??と思います。

 

結婚式は自分達のけじめという部分もあると思いますが、

今までお世話になった人達に感謝の気持ちを伝える日でもあります。

ぜひ結婚式で、お祖父様、お祖母様に感謝の気持ちを伝えて下さい♪

 

最後に…9/18(月)敬老の日に当館ではブライダルフェアを開催いたします!

13時からは本格的な神前式を行います。

また、今回は和装かつらの試着体験もして頂けます。

貴重な体験をして頂けるフェアとなっておりますので、ぜひご来館下さいませ。

皆さまからの来館予約お待ちしております!

 

 


2017年9月15日(金)|Comment(0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントフォーム

トラックバックURL

https://www.toho-wedding.jp/staff-blog/2017-09-15/20449/trackback/



ページの上へ